fc2ブログ

勘七ノ沢

月日:2015年12月8日
場所:丹沢 勘七ノ沢
同行者:uconさん、popo

天気が悪くて行かれず、楽しみにしていた勘七ノ沢に行く機会を得た。

コンクリート製、石積みなど、堰堤がたくさんあった。
人工物は、たくさんあったけれど、滝が多く、楽しめた。
でも、楽しめたのは、ロープで確保してもらえたからで、まだまだ、登攀の力がついていないと思い知らせれた。

予定より、少し早めに沢から離れ、尾根を目指した。
かなりの急斜面で、チェーンアイゼンのありがたさが、身に染みた。

尾根に上がった所は、鹿柵が張り巡らされていた。
所々、鹿柵の間が区切られていて、尾根へ出られるようになっていたが、歩いたところは、かなり歩きにくかった。


勘七ノ沢1




勘七ノ沢3

F1
最初の2mが難しい。
ドキドキしながら登る。


勘七ノ沢2



勘七ノ沢5



勘七ノ沢6


堰堤は、直登できないので、左右を上る。


勘七ノ沢8

F3
途中までへつるが、落ちると寒いので、水に入ってしまったほうがいいとアドバイスを受ける。

勘七ノ沢9


F5
2段の滝
1段目でロープを出すと濡れてしまうので、1段上がってからロープを出す。


勘七ノ沢10



勘七ノ沢11


勘七ノ沢12

涸れ沢になった。


勘七ノ沢13

再び、水が出る。

勘七ノ沢13の2

堀山の家の分岐

勘七ノ沢14
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

poposhan

Author:poposhan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム